ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

月日が過ぎたあかし。。。

こんばんは☆




先日、私の大好きなお人形作家のOmake さんがご自身のblogないで、Lyon のblogをご紹介していただき、本当に感激いたしました♪♪♪




Omake さんとは偶然に出会いました。
まだ会ってないや(笑)


たまたま偶然Omake さんのblogを見つけてから、ファンになりまして♪





そしてとあるアプリで、本当にたまたまOmake さんと出合い仲良くさせてもらっている、しだいでございます(о´∀`о)♪




blogもOmake さんのお人柄が、ひしひしと伝わってくる♪ 
本当にステキな女性です♪♪♪




そんなステキなOmake さんのblogから飛んで来て頂いて、本当にありがとうございます♪



Lyon blogは只今ほぼ食べ物blogとなりつつあります。。。(笑)



布花?ハーブ染は?
っと皆様おもっておられると。。。


只今ハーブ染の布花作品は、お休みを頂いております。。。




年内には再開しますので、それまでは私の日常blogに。。。(笑)




ただブライスやお人形さん関連は、別blogにのせております♪


良かったら遊びにいらしてくださいませ→




両方ともblogの更新はおそいですが。。。(汗)



そしてステキな可愛いお人形さんを産み出しているOmake さんのblogはこちらです→




すごーく可愛いお人形さんだらけです!!大人気な作家さまですので!!ぜひ見てない方は遊びに行ってみてくださいませ(σ≧▽≦)σ♪♪♪









たまには布花見せてよって思われた方がいるのかな?
と思いまして、旧作品ではございますが月日が過ぎた布花はどうなるのか?!


それをお見せしたいと思います。。。



ハーブ染は月日がたつと、色が褪色してしまいます。



本当に色が抜けるので、この染めを続けるべきか悩ましたが、やはり自然の色を使いたいので、ハーブ染にこだわろうと思ってます♪






最初の頃はこんな色でした
     ↓
c0293318_23222096.jpg







頻繁に使い続けて1年たつと、こんなアンティークな色みになります。。。
     ↓
c0293318_23241038.jpg







ハーブの種類により、色の褪色しやすいものもあります。。。



紫やグリーン系は本当に薄くなります。。。




私はこの色の変化が以外と好き♪
アンティークな雰囲気も好き♪♪


なので今もこのブローチを使い続けてます(*^-^*)♪♪♪





でもやはり褪色を好まない方もいらっしゃるよなと。。。




本当に作品作りは難しい。。。




でも自分の好きは変わらない!!
このままハーブ染めで頑張りたいと!!



植物から頂いた色。。。
褪色しても、その植物から頂いた色。。。



根本は変わらない。。。




植物は人が元気がないと、パワーを人にあげるそうです。。。

自分の寿命が短くなっても、人に綺麗な花をみせて元気にさせようとするそうです。。。



本当にけなげな生き物。。。



そんな存在の作品でありたい。。。






布花なるべくはやくに復活させたいと思います!!



頑張ります♪



皆様も辛いときや悲しいときには、綺麗なお花を見て元気をもらって下さいね♪





おやすみなさいませ☆






~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-04-25 22:53 | 布花