ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

可愛い子♪♪♪

こんばんは☆


最近はだいぶ暖かくなりましたね~!
もう私は花粉症で大変です(。>д<)


でもそんな花粉症もぶっ飛ぶくらいな、可愛い子が来たのです!!




ジャーン!!
c0293318_23493313.jpg



かわいらしいBOXに小さなくまちゃんが入って来ました(*´ー`*)♪♪♪


そう!!
私が大好きなお人形作家のOmake さんの作品です♪♪♪


無理を承知でオーダーをお願いした所、快く引き受けて下さいました♪



夢のような奇跡!!
しかも2体もお願いする、図々しい私。。。


2体にしたかったのは、新たな新居でウエルカムベアとして飾りたかったのです。。。


結婚するにあたり、何もしない地味婚なので、このウエルカムベア的な物が欲しかった!!



チビッ子なんです♪
手の中にすっぽりおさまるサイズ♪


c0293318_2358511.jpg



可愛い~可愛い~((o(^∇^)o))♪♪♪
本当に大好き~!!



ワルワルちゃんと雪桜ちゃん♪
どちらか言えば、ワルワルちゃんは私の方かも(笑)

相方ちゃんは雪桜ちゃん(笑)


雪桜ちゃんの様な優しい人になれるように、心がけたいです。。。


そして作って下さいました、Omake さん♪
本当に素敵な奥様で、お料理も上手だしお裁縫もプロだし、家庭の中ではヒマワリや太陽と言ってピッタリな素敵なステキな方です♪♪♪



なのでOmake さんの作品を見て、私もOmake さんのような家庭を作りたい!!と見ては思いだしたい!!



色々な思いもあり、お迎えが出来た事に感謝いたします。


本当にありがとうございます(*≧∀≦*)♪♪♪




素敵な作家様と作品に、ご縁を頂けて嬉しい限りです(*^-^*)





blogにOmake さんの作品を掲載する事は、Omake さんにご了承を頂いております。



また素敵な作品を楽しみにしております♪♪♪



今日はOmake さまのワルワルちゃんと雪桜ちゃんのご紹介でした♪♪♪





ではまた☆
オヤスミなさいませ~☆



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-03-26 23:44 | 作家様ご紹介

春市にて。。。

今日はまたまた、ひなた焼菓子店さんに行ってきました♪


c0293318_1855117.jpg




本当はかなり行くか行かないか悩んでました。。。


でも朝おきて、「やっぱり行こう!!」と決意~!!

決意って。。。(笑)
カフェでしょ。。。?っと思いますよね~!!



いやいや今日のひなたさんは違うのです!!!


ひなた焼菓子店さんの店内で今日は「くらしのmoto市 春市 」が開催されてたのです!!



だから早く行かないとだし、人混みやら買いたいのが買えなかったりとかあると思うと、行こうか悩む~!!



でも行かないで、やっぱり行けば良かった( TДT)と、思うくらいなら行こうではないか!!

うぉーっ!!気合いを入れるぞー!!(笑)



早めに行きたかったのですが、ちょい寝坊していたので、会場に着いたのが丁度はじまる時間でした。


やはり人が多い~!!
入場制限があり並ぶ~並ぶ!!
たぶん50分はならんだかな。。。
いや1時間?!


ようやく店内に入り、私のお目当てのtatin さんのチーズケーキGET(´∇`)♪♪♪

ついでにひなたさんのイチゴとレモンタルトもお買上♪♪♪

c0293318_1945723.jpg




さてさて店内の奥に行き、まずはCimai さんのパンと三浦パン屋 充麦さんのパンを買う!!

パンは個数制限あり、3個だけ買えました♪♪♪

c0293318_1973786.jpg



パンを食べてみたら充麦さんの美味しい~( ☆∀☆)♪♪♪
モグモグ食べれる!!

Cimai さんのは胡桃とレーズンたっぷりで、ほんのり甘味がありました!!


私的には充麦さんが好き!!
ほんのり塩っけがあるからかな♪



そしていつも美味しいものをお知らせして下さる、ペドラーさんも雑貨を販売してまして、つい何時も気になっては買わなかった(いゃ。。。お菓子ばかり買ってるから、買えなかったが正しい!!)、和田麻美子さんの花器を1つGETしてきました♪♪♪


c0293318_19131997.jpg



和田麻美子さんの作品は本当に素敵で、形も色合いも落ち着いていて、小さくても存在感がある物ばかり!!



和田さんの花器あつめたいと思います♪




そして今回のイベント限定で、ひなた焼菓子店さんでランチメニューが!!


カレーセットのみでしたが、これは食べなきゃと、更に並ぶ~並ぶ!!



腹ペコだったので、カレー美味しい~♪♪♪

野菜の旨味が凝縮したカレーに、チキンも入っていて!!


デザートにドリンクも付いてたので、何だかお得な気分♪♪♪


ドリンクは自家製アイスレモネードをたのみました♪


甘すぎずスッキリ!!

c0293318_19194273.jpg


c0293318_1920379.jpg




最後にお腹を満たせて良かった!!


頑張って並んで良かった(о´∀`о)♪♪♪




後悔するくらいなら、行ってみよう~やってみよう~!!

ですねっ。。。(笑)



これからこんなに贅沢出来ないから(笑)、何だか最近はやりたい放題(;゜∀゜)



まっいっか!!(笑)




Lyon の休日でした~♪





~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-03-16 18:53 | カフェ
こんばんは☆


何だか暖かいな~と思いきや、又冬の寒さが到来!!


風もあり寒いですね( ̄□ ̄;)!!
風邪などひかないように、体調きをつけて頑張りましょうね♪




そうそう!!
こないだレンタルBOXを回収しに行った時に、ロザリンペルレさんのヤマケイ様からお聞きして。。。


Lyon のレンタルBOXに「一身上の事情により2月で終了致します」と、言うメッセージを付けておりました。

このメッセージを見た方が、一身上の事って何だろう??っと言って下さっていたとのこと。


決して体調悪化や何かしらの不幸があった?!とかでは無いので、ご安心下さいませ(;・∀・)


逆にご心配をお掛け致しまして、スミマセンでした(つд;*)



何も言わずに撤退するのは、何だか今まで見ていただいた方々に失礼かな?と思いメッセージを残しました。



一身上の事情とは、私のプライベートな事でして。。。


実は今年の春か夏くらいまでに、結婚する運びになりましたー!!


えぇーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分でもビックリです。。。(苦笑)



一生独身でいようとしていたのですが、何だかタイミングと言うか何と言うか、強制的に結婚と言う方へ引きずり込まれたと言うか。。。(((^^;)(笑)



まぁ。。。
こんなタイミングでなければ、私は結婚と言う場所にさえ立つことも無いので、長らく考えて決断しました。。。(’-’*)♪




なもんで、バタバタした日々に足を入れていますので作品作りが中止になっております。。。



落ち着きましたら又活動を再開したいと思いますので、気長にお待ち頂けたら幸いです♪



こんなお知らせで失礼致しました~Σ(-∀-;)



blogはチョコチョコ更新していきます♪
作品とは無関係なblogだと思いますが(笑)




c0293318_21512272.jpg

レンタルBOX終了時にヤマケイ様からこちらのお菓子を頂きました♪

本当にありがとうございました( TДT)

嬉しい半面寂しさも。。。
又お店にお伺いいたします!!(*´∀`)


レンタルBOXを見てくださった皆様、本当にありがとうございました(*´ー`*)♪



ではでは~♪
今日もぐっすり素敵な夢が見れますように~☆


おやすみ☆


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-03-05 21:25 | 日々の事
 

本日、ロザリンペルレさんのレンタルBOXを撤収してきました。。。



何だか少し寂しいのですが、今年はバタバタするので落ち着いて作品作りに集中出来なくなるので、1度レンタルBOXを終了させて頂く事に致しました。。。



落ちこぼれな(笑)私の作品を置いてくださり、本当にロザリンペルレ様には感謝の気持ちでイッパイでございます(*^▽^*)♪♪♪


いつも長居をしてスマセン(;゜∇゜)



Lyon 作品を見て&お迎え頂きまして、本当にありがとうございました♪♪♪


感謝×2でございます!!


可愛い素敵なBlythe ちゃんに使って頂けたら幸いです。。。




今日ロザリンペルレさんに行ったので、その画像を!!

c0293318_2093730.jpg

新しいドルハですよ~!!
ゴーゴーちゃんバッチリ決めております(笑)



c0293318_20105981.jpg

ロザリンペルレさんのトップモデルちゃんはオーラが違います!!可愛すぎる。。。




c0293318_20123929.jpg

今日はマラベルちゃんが姫ベッドで横たわっておりました♪♪♪
マラベル様ステキすぎます!!



いゃ~やはりロザリンペルレさんは楽しい!!
ドール好きにはたまらないお店です♪



レンタルBOXは終了しましたが、時々遊びに行くので、皆様こんな私と仲良くしてあげて下さいませ(@^^)/




3月はロザリンペルレさんの定休日が増えるそうなので、行く前に開いているか確認してくださいませ!!



明日よりブライス関連blogは、別blogのSweetLyon →Sweet Lyon blogに載せていきますので、良かったら遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


もちろんこちらのblogも!!(笑)←欲張り(笑)



ではでは。。。
3月から又宜しくお願い致します♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-02-28 19:59

ありがとうございます♪

こんばんは☆


昨日、ロザリンペルレさんからご連絡を頂きまして、ウサギのハーブ染めパッチンピン5点と、星に願いをシリーズのベレー帽1点がお嫁に行った事をお聞きしました!!




パッチンピンとベレー帽をお迎え頂いたお客様♪


本当にありがとうございます(*≧∀≦*)♪♪♪

c0293318_0182820.jpg


c0293318_019393.jpg






パッチンピンは最後の作品として納品を致しましたので、本当に嬉しく感じております(*´-`)



まだパッチンピン1点と、星に願いをシリーズのベレー帽とヘッドドレスが各1点あります♪
(色はどの色が残っているかは不明です)


28日(金)の午後にレンタルBOXの引き上げをいたしますので、もしまだお迎え頂ける方がいらっしゃいましたら、27日までに宜しくお願い致します(’-’*)♪♪♪




今年はおそらくバタバタした年になるので、落ち着いたら作品をチャカチャカ作りあげたいと思っております!!





しかし。。。
雪すごかったですねー(´д`|||)
あんなに積もるとは思いませんでした!!

皆様は大丈夫でしたか??
駐車場の屋根が雪の重みで折れた話しもチラホラ!!(汗)


我が家は何とか踏ん張ってくれまして(笑)、家は壊れませんでした!!



まだまだ道路端に雪がわんさか残ってますが、そんな中でも花粉が飛んでいて、クシャミが止まりません(笑)



春の花粉はつらいですわヽ(´o`;(泣)






こないだ念願のパンケーキ食べてきました!!

c0293318_022175.jpg



フワフワなスフレみたいなパンケーキでした~(*´∀`)♪♪♪

ウマウマでした!!
食いしん坊ネタはまだまだこれからも続くのであ~るぅ♪♪♪




ではまた~♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-02-22 00:01 | ありがとうございます