ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

お知らせ。。。♪

長らく作成しておりました布花が完成致しました。。。♪




本日よりお披露目を開始致します。。。





今回の布花は、羊毛doll作家のAki さまよりお誘い頂きました。。。♪



Aki さまとのコラボ作品となっております!!



まずは最初の作品から。。。



c0293318_1757199.jpg




「いつかの森」




c0293318_17583562.jpg






薄いピンクはローズで染色しました。。。



ほんのりと淡い色合い。。。



そこには素敵な妖精が宿っています。。。♪


c0293318_1813362.jpg





ちょこんと布花に座って休んでいるのは、Aki さまが作成したフェネックの妖精。。。






c0293318_1832389.jpg




こちらを向いている姿も、本当に素敵です。。。





フェネックの妖精の詳しい内容は、Aki さまblogでとても素敵に紹介されております。。。♪♪♪


Aki ~羊毛のオオカミたち~←blogに是非見にいてみて下さいませ♪






ローズ染めの布花の詳細。。。


花弁部分はオーガニックコットンを使用


全てローズで染色しております

ハーブ染めは月日が過ぎますと、色身が退色してきます。。。
その色の変化もお楽しみ頂けたら幸いです。。。





7/19・20
有楽町 国際フォーラム

テディベアコンベンション


Aki さまのブースにお越しいただけたら幸いです。。。♪♪♪




まだコラボ作品は続きます。。。
[PR]
# by lyonhana | 2014-07-16 17:51 | 布花

偶然にも。。。♪

先週の土曜日に大好きなお店のペドラーさんで、寅印菓子屋さんのお菓子が販売されると嗅ぎ付けて(笑)、買いに行ってきましたよ~♪♪♪



c0293318_10184181.jpg



しかも旦那ッチのオーチャンに車を運転させて、ちゃっかり店の前で降りて先にお店に並ぶ。。。


早めに着いたので一番乗りでした~(о´∀`о)ノ♪





お店がオープンするとバババッと目辺り次第にお菓子を選ぶ。。。



今はバターが手には入りにくくて、焼菓子が少なく入荷と聞いていたので焼菓子メインにしました~!!
 
じゃじゃ~ん!!

c0293318_10234920.jpg



沢山買いました(笑)
真ん中のプラムジャムはitonowa さんのです♪♪♪



寅印菓子屋さんのお菓子は本当に~本当に旨い!!美味~!!



特にマシュマロ!!
ビックリししましたよ!!!

今まで食べたマシュマロの中でダントツにずば抜けておーいーしーいーぃー♪♪♪



凄く柔らかくて~フワフワで味はパッションフルーツだったので、絶妙の爽やかな酸味に甘すぎない甘み加減!!


凄い!!
私の中ではマシュマロ革命がおきてます!!

工房に買いに行きたいくらいです♪♪♪




焼菓子も本当に~全部おいしいし、中でもヘーゼルナッツのクッキーは絶品!!


ヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています(*´ω`*)♪♪♪


とまぁ、お菓子好きな私はお菓子の匂いを嗅ぎ付ける訳ですが、そんな中でもまだお菓子好きは居ました!!




ペドラーさんで物色していると、聞きなれた可愛いお声で私を呼ぶ声が。。。♪





そう!!
羊毛doll作家のAki ちゃんです(*´∀`)♪♪♪

Aki ちゃんも寅印菓子屋さん目当てでいらしてましたのです(*^-^*)v!!




偶然にも再開したので、せっかくなのでAki ちゃんとオーチャンと私の3人でランチを食べました(o^-^o)v



大好きなカフェこたつさん♪
c0293318_18442036.jpg



c0293318_18445074.jpg



美味しそうでしょ。。。♪
チャーハンモリモリ食べました♪♪♪
そしてdoll話やら沢山おしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごせました。。。





Aki ちゃんですが、7月19・20日に開催されますテディベアコンベンションに参加致します♪



今回もかなり素敵な作品が並びますよ~(о´∀`о)ノ♪♪♪

毎回テーマの違う作品ですので、デザインフェスタには居なかった子達が!!




是非テディベアコンベンションに行くご予定があれば、Aki ちゃんの素敵なワールドを体験してみて下さいませ♪♪♪




詳しくはAki ちゃんのblog見てくださいね♪→Aki ~羊毛のオオカミたち~




ではでは。。。




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-07-02 10:16 | 日々の事

少しだけ。。。

今日からボチボチ。。。



ハーブ染めのLyon を少しずつ活動再開し始めました。。。♪



でもかなり活動はスローですがっ。。。(^^;)))





c0293318_18264940.jpg






3種類のハーブを使い、オーガニックコットンとレース類を染色しました。。。







次の作品に使おうと、ランダムにレースを選び染色。。。





全部は使わないですが、今回の染めはかなりいい感じに仕上がりました。。。





お披露目までは1ヶ月ほどお待ちいただくと思います。。。






ではでは。。。


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-06-11 18:22 | 布花

私事でありますが。。。

めずらしく連投しております♪(笑)





本当に私事ですので、blogに載せるかどうか悩みつつも記念なので、ご報告までに。。。




もう日にちは過ぎましたが。。。



この度、Lyon は6月4日に入籍を致しました事をご報告いたします。。。☆☆☆




いゃ~。。。
まさか結婚するとは本当に思いませんでした。。。
本気で一生独身でいるつもりでして、まわりにも何時もそう話していたくらいですの。。。(/´△`\)



タイミング。。。
本当に全てはタイミングですねぇ。。。(笑)



5月24日から新居で生活をしていますが、毎日引っ越しの片付けら、家事やら、買い出しやら、書類集めやら。。。


まだ片付けが終わらず、もう放棄したいくらいですー( TДT)



お片付け。。。
かなり苦手分野でして。。。


実家の自分の部屋を片付け終わるのに、1ヶ月掛かりました。。。(/ロ゜)/(笑)



片付いたお部屋
   ↓
c0293318_18133811.jpg



でもまだ実家の部屋には着物一式と着ないけど捨てれない服に、布やらアルバムにオモチャに本が残されている始末。。。(笑)


まっ良いよね~♪(笑)



新居には大量の手芸用品を持ち込みまくり、部屋を圧迫しております。。。





早く片付けなきゃな。。。




話が脱線!!
こんなこんなで慣れない主婦をしとりまする!!



ちゃんとご飯も作ってますよ!!
  ↓
c0293318_182112.jpg


c0293318_1822087.jpg





旦那ッチのお弁当も始まりました。。。
   ↓
c0293318_18231666.jpg




慣れない家事がんばってます!!






そして入籍をした日に友人のみたったんから電話があり、忘れ物してたから届けにいくと言われて、何を忘れたかと思いきや。。。



みたったんの〈愛〉を忘れたかとか。。。w(゜o゜)w !!


その愛の証は。。。

これですのーぉ♪♪♪
   ↓
c0293318_18273629.jpg


トマトパスタとサラダを我が家で作ってくれて、さらにお寿司も持参してくれました!!


まだ続きます。。。


c0293318_18292572.jpg

素敵な花束を頂きました♪♪♪
シャクヤク~キレイ~♪♪♪

お花は大好き~♪♪♪


そしてまだ続きます。。。


c0293318_18302267.jpg

プレートと入籍日の蝋燭つきのタルトを頂きました~☆ヽ(^○^)ノ☆



本当にありがとうございます♪♪♪
夕飯楽させてもらい、食べたかったパスタにお寿司にタルトとっ!!



感謝の気持ちでイッパイです♪♪♪
しかと〈愛〉受けとりましたーっ♪v(*'-^*)^☆




おかげで素敵な1日になりました♪♪♪







ちなみに。。。
婚姻届を一人で出しに行ったのですが、何だか市役所の方にもまわりにも、ご主人様は??


っと突っ込まれました。。。(/ロ゜)/(笑)



どうやら普通は二人で婚姻届を出すのが一般的みたいですね。。。(汗)




可愛そうなLyon ちゃん。。。(笑)



でもサプライズな一日で吹っ飛びー!!

もちろん旦那ッチからは何もサプライズ無い。。。( ̄~ ̄;)(笑)





長々と失礼致しました。。。



次は作品をご紹介できたらと。。。(笑)
頑張ります!!



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-06-06 18:01 | 日々の事
こんにちは♪



なかなかblogを更新しませんで。。。(/´△`\)


スミマセン。。。




こないだのデザインフェスタでAki さまのブースを見ていただけた方♪♪♪



素敵な動物ちゃんと目があったのではないでしょうか??



ブースにお寄り頂きありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪♪♪



本当に芸術性に優れた作品に、毎回うっとりしております☆☆☆



デザインフェスタのレポにつきましては、Aki さまのblogに詳しくご紹介されておりますので、遊びに行ってみて下さいませ~ヽ(^○^)ノ♪♪♪→Aki ~羊毛のオオカミたち~





新作が少しだけまだお家が決まっていない子がいますが、こちらは7月のテディベアコンベンションにて販売される予定みたいですよ♪♪♪




実物がみれるわ~♪♪♪
そして只今Aki さまは、続々とコンベンションに向けて新作の可愛い子を産み出しています♪♪♪




今回のコンベンションの作品は本当にヤバイですっ!!
めたんこ可愛いんですのー(*≧∀≦*)♪♪♪


ぜひ7月のテディベアコンベンションで実物を見ていただけたら、私が興奮しまくりの意味が分かると思いますーっ!!





又コンベンションの予定は詳しくわかり次第、お伝え致しますね(* ^ー゜)ノ♪






ではでは。。。




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
# by lyonhana | 2014-06-06 17:44 | 作家様ご紹介