ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デザフェス!!

おはようございます♪


今日もお天気が良さそうですよ~ヽ(*´▽)ノ


さてさて。。。
告知がかなり遅すぎですが、私の友人の羊毛のお人形を作製していますAki さまが昨日からビッグサイトで開催しております、デザインフェスタに出展しています!!



今回の新作のテーマは【Laugh Smile 】

みんな笑顔な素敵な子達に仕上がっておりますよ~(/▽\)♪♪♪


オオカミにキツネにと。。。
目が合ったらついコチラもsmile になっちゃう、不思議な魔法にかかってしまう子です♪♪♪




デザインフェスタは本日が最終日となっております!!

行かれる方はAki さまのブースにも足を運んで頂けると嬉しいです(*´ー`*)☆☆☆




ブースNo 187

今回の新作はデザインフェスタが終わり次第、お迎え頂きました方に配送させて頂くそうです♪


なのでお迎え頂きました方は、ご対面までもうしばらく待っていて下さいね♪


ですので今日行かれるかたは、新作が全て見ることが出来ちゃいます!!



ラッキーですよー☆




旧作品とブローチとポストカードは、即お持ち帰りが出来ます。。。(*^-^*)♪





詳しい内容と新作の紹介はAki さまのblogでご確認くださいね!!→文字色Aki ~羊毛のオオカミたち~



宜しくお願い致します♪♪♪








~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-05-18 07:31 | 作家様ご紹介

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常が始まりますね。。。





何だか私も仕事に行きそうな感覚です。。。f(^_^;




4月末で仕事を退職いたしました。
5月から部屋の片付けをして、新居に行く準備をしています!!




でもせっかくのゴールデンウィークなので、相方ちゃんがドライブに連れて行ってくれました~(*´ω`*)♪♪♪




早起きして津久井にあるZEBRA coffee &croissant にて、モーニングがてら大きなクロワッサンを食べてきました♪

c0293318_0455986.jpg


c0293318_0465216.jpg




なかなか画像では大きさが分かりにくいですが、両手に少しはみ出るくらいのBIGサイズです!!


回りがカリカリで美味しかった♪
クロワッサンの中にお肉が入ったサンドとバナナブレットも二人で半分にして食べました~♪

c0293318_0502817.jpg




もうお腹イッパイ。。。(笑)
大きいので、お値段も少し高めです。。。



1度行ってみたかったから満足!!






そして次はオギノパンの直営店に行って、またパンを買いまして更にそこから山梨県へ車を走らせ、道の駅どうしに行きました~♪




c0293318_0541644.jpg



道の駅は激混み~!!
ゴールデンウィークは人が凄いわ~!!


c0293318_0554498.jpg


でも桜が咲いていて、今年はあんまり桜を見てなかったから嬉しいな♪





そして道の駅を後にして山中湖に。。。




お目当てはやはり。。。

c0293318_057152.jpg



PAPER MOON さんのカフェで、アップルパイとチーズケーキパイを頂きました♪♪♪


アップルパイは初めて食べましたが、バニラアイスが付いてきて、シナモンの風味のリンゴと絡み合い美味しい~♪



チーズケーキパイは中に洋酒漬けのブラックチェリーが入っていて、本当に~美味しい~♪♪♪


いつもチーズケーキパイしか食べていない私でしたが、アップルパイも気になり相方ちゃんと半分にして食べました☆(笑)


どんだけ食い意地が張ってるんだか。。。(笑)




山中湖では雨に降られていたので、うろうろ出来なくて、又車に乗り静岡の方の道の駅を見たり。。。




そして帰りは山道で渋滞に出くわしながら帰宅~♪






帰りに不二家によって夕飯を。。。

c0293318_142736.jpg





夕飯画像は撮り忘れ。。。




こんな1日を過ごして終わりました~(* ̄∇ ̄*)



いったい何なんだこのblogは。。。!!(苦笑)






でも道の駅で収穫がありましたの♪


じゃじゃ~ん!!

c0293318_1173724.jpg






何だこれ??ですよね。。。



よもぎとブルーベリーの葉です♪

ブルーベリーの葉はお茶にして飲むそうです!!

ブルーベリーの葉をお茶に!!
知らなかった~!!飲めるなんて!!


でも私は飲みません(笑)
スミマセン。。。



こちらのよもぎとブルーベリーの葉は、染色に使います♪




はたしてブルーベリーの葉はどんな色になるか、かなり楽しみです!!


よもぎは緑になるかと。。。




明日から色を摘出しますよ~!!



失敗しませんように。。。(*^ー^)ノ♪







~Lyon〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-05-07 00:38