ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは♪


今日は昼間は以外と暑かったですね (゜O゜;

日陰にいると調度良くて、すがすがしかく感じておりました♪



さてさて。。。
前回の続きになりますが、今回の使い方イメージは〈ビオラブローチ〉です!


アンティーク風で素朴な雰囲気のブローチです♪


色も月日が過ぎたような色合いで、こちらも合わせやすく、個人的にも良く付けています♪♪♪
      ⬇
c0293318_19564815.jpg



ナチュラルなお洋服にとってもピッタリですよっ♪


c0293318_19582795.jpg




ブローチをひとつ付けるだけで、ナチュラルな雰囲気が増します♪♪♪



コットンやリネンのバックにさりげなく付けても、ポイントになりますのでオススメです☆



ささやかながらですが、使い方のイメージが出来たなら幸いです♪♪♪




こちらも「ロザリンペルレ」さんにて販売しております♪→
おそらくまだ有るかと思います♪




今週はハーブ染めをしてまいります!!
パープル系やグリーン系を染めたいと思っております♪♪♪




では。。。
今日も素敵な夢が見れます様に~☆




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-29 19:49 | 布花
こんばんは☆


今日はLyon ブローチの使い方のイメージをと思い、少しですが画像をUP致します♪♪♪


それでは行きましよ~う(*^ー^)ノ♪



レースたっぷりクローバーと蝶のブローチです♪

c0293318_2116439.jpg


シンプルなバックに付けると、華やかになりました♪
ナチュラルなガーリーな雰囲気です♪

ブローチにリボンなどを通して頂いて、壁などに飾られても良いと思います☆



続きましてはガーベラブローチです♪

c0293318_21194858.jpg


カーディガンに付けてみました♪
ガーベラブローチは色が落ち着いてますので、以外とお洋服に合わせやすいです♪

私は試作品をよく付けて、出歩いております!!



お次のブローチは。。。
幸せになれるかな?
クローバーブローチですっ♪♪♪

c0293318_21232480.jpg



クローバーをたっぷり付けて作りました☆
色合いが淡く物語の中のクローバーをイメージしました♪

こちらもバックにちょこんとつけました♪


Lyon ブローチの使い方のイメージ伝わると良いなぁ♪



お知らせです。。。
自分自身でも考え、周りの方の意見もお聞きしまして、Lyon ブローチのお値段の見直しを致しました。


ほんの少しではありますが、ちょぴっとだけお求めやすくなりました!!


Lyon 作品は決してお安くないですが、心を込めて作製しております。。。


ハーブ染めで使用しておりますのは、人が口にしても良いハーブを使い染色しております。

ポプリなどに使用するハーブは使用しておりません。

コットンはオーガニックの布を使用。
リネンは今現在は、オランダのオーガニックリネンとフランスリネン(こちらはオーガニックではありません)を使っております。


リボンはオーガニックではありませんが、全てハーブ染色してあります♪
 

こんなこだわりを守りながら、日々チクチクしています♪♪♪



こんなLyon ではありますが、これからも宜しくお願い致します♪♪♪


ここまで読んで頂きまして、本当にありがとうございます♪


写メを撮って下さいました、ロザリンペルレのヤマケイ様、ありがとうございます♪♪♪



ではでは♪
今日も素敵な夢を見てクダサイネ☆
おやすみなさいませ☆


Lyon 作品取扱中→ロザリンペルレさん

~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-25 21:11 | 布花

納品してきました♪♪♪

こんばんは☆  

今日は電車に揺られながら、ロザリンペルレさんに納品にお伺いしてきました♪♪♪


やっぱり楽しくて長居してしまいました♪♪♪



今回は布花ではない作品になっております!!

お人形に合わせても良い物に致しました(
*´-`)♪

まずはお人形ちゃん用のブローチです♪
       ⬇
c0293318_1954721.jpg


ウサギとクマとヒヨコを各1個づつ納品しました!!

ブライスちゃんのお洋服に付けたり、カバンなどにも良いかと。。。♪


そしてクマのおくるみチャン♪♪♪
おくるみから出す事もできますよっ♪
       ⬇
c0293318_1910293.jpg

㊧クマちゃん→ねえねえ!うちらロザリンペルレさんに置いてもらえるんだって!

㊨クマチャン→そうなの~♪うちらお家決まるかな~??

㊧クマちゃん→素敵なママ(パパも可(笑))に会いたいね♪♪♪


おくるみから出して、ブライスちゃんに持たせるとこんな感じになります☆
       ⬇
c0293318_19152299.jpg



素敵なご縁があります様に~♪♪♪



ここまで見てくださいまして、ありがとうございます♪♪♪



~Lyon 〈リオン〉より♪~
 
[PR]
by lyonhana | 2013-09-23 18:58 | 納品のお知らせ
夜中にblogUPしております☆


先程完成したので、忘れないうちにご紹介いたします♪


23日に下北沢にごさいます、ロザリンペルレさんに納品予定の作品です☆


まずはブライスちゃん用のアニマルブローチです♪
       ⬇
c0293318_2534729.jpg




布やリボンはバーブ染めをほどこしたものを使用しています♪
バーブ以外に珈琲や紅茶染めしてある物もございます(*^▽^*)

クマちゃんにウサちゃんにヒヨコちゃん♪♪♪
どの子がお好みですか??
色も落ち着いておりますので、お洋服に合わせやすいと。。。

ブライスちゃんに付けると、これくらいの大きさです♪
       ⬇
c0293318_2151814.jpg






さらに新たな作品がチビ助ちゃん♪

クマのおくるみシリーズ♪♪♪
       ⬇
c0293318_333152.jpg




おくるみから出るとチビ助ちゃん登場~!
c0293318_3399.jpg




チビ助ちゃんは約5㌢くらいの大きさです♪♪♪
素材は珈琲染めをほどこした、フエルト生地を使用しております☆



以上の作品を23日に下北沢にごさいます、ロザリンペルレさんに納品してきます(*^▽^)/★*☆♪


お気に召されると良いなぁ♪♪♪


作品がきになりましたら、ロザリンペルレさんまでご来店お待ちしております☆☆☆


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-23 01:21 | 日々の事

今日のランチ♪

こんにちは♪♪♪

今日は午前に1年ぶりに美容院に行ってきました!!

1年ぶりって。。。
と、つっこみ入れられそう(ノ_<。)(笑)

美容院苦手なんですよぅ。。。



美容院後は頑張ったご褒美に、お気に入りカフェでランチしました♪♪♪

今日はカレーランチ♪
     ⬇
c0293318_13452393.jpg


グリーンカレーで、パプリカとチキン入りです♪♪♪
辛さも控えめだから、ペロリと完食!!
ほんのりココナッツの風味がフワッと香る、まろやかなカレーでした☆

カレーの他にサラダとチリビーンズとおつけものに、クリーム仕立ての野菜スープ♪♪♪
後はドリンク付で全部こみこみ¥880です♪♪♪

さらに¥120プラスでデザート付きになりますよ♪
    ⬇
c0293318_1359061.jpg


本日のデザートはカボチャプリンのアイスクリーム添え♪
甘さ控えめで優しいお味でした♪


わたくし、こちらのカフェのポイントカードが満タンになったので、デザートはポイントカードで食べれちゃいました(笑)

ちゃっかり者です♪(笑)

カフェのカウンターの一部をパチリ
      ⬇
c0293318_1423758.jpg


c0293318_1432077.jpg


ナチュラルな店内で、インテリアも家具も全部可愛いカフェです♪

人気カフェで、いつも店内はお客さまが沢山います!!


夜からはダイニングバーになり、お酒も飲めてしまうカフェですよ~!!


お近くに来られましたら行ってみて下さいませ(*^-^*)♪♪♪


cafe  こたつ

神奈川県相模原市緑区橋本6ー19ー5 3階
橋本駅近くです♪

ランチ11時~15時 LOは14時です
ディナー17時30~23時30

ランチとディナーの間はお店は準備中になるのでご注意を!!

定休日は月曜

くわしくは、こたつさんのホームページを御覧くださいませ♪♪♪


ランチレポでした~(゜∇^d)!!

~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-14 13:39

ありがとうございます♪

こんばんは♪

今日2度目のblogアップです☆


昨日ロザリンペルレさんから連絡がありまして、ブライスちゃん用の帽子が売れたことを聞きました♪


お迎え下さいましたお客さま♪
Lyon の作品をお選び頂きまして、本当にありがとうございました(*^-^*)♪


これからもちょこちょこと、ブライスちゃん用の作品も作っていきますので、又ご縁がありましたら、宜しくお願い致します♪♪♪


本当にありがとうございます♪

c0293318_17295194.jpg




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-08 17:23 | 布花

美味しいもの♪

こんにちは♪♪♪

昨日は楽しく女子会♪
ワイワイと楽しい会話は、あっという間に時間が過ぎました(o^-^o)V

女子会メンバーAki ちゃんから「ひなた焼菓子店」さんのお菓子をお土産に頂きました!!

ひなたさんのお菓子大好き♪♪♪
黒ゴマきなこのクッキーとココナッツムラング♪♪♪ 
       ⬇ 
c0293318_15252927.jpg



ひなたさんのレモンタルトが大好きで、でも早く行かないと売り切れちう…(;_q)


お菓子見たら、ひなたさんのカフェ行きたくなっちいます~060.gif


今月の29日に町田にあるお寺にて、「くらしのモト市」が開催されます♪
このイベントにひなた焼菓子店さんも出ますよ~(*^▽^)/★*☆♪

他にもめったに買えないお店も出店していて、楽しいイベントです♪♪♪

去年やっと行けたので、今年も楽しみに待っていました060.gif


今年もチャリかっ飛ばして行ってきます!!(笑)
車で行きたいのですが、駐車場が全くなくて…
(;・∀・)
行きたい方はお近くならチャリで、遠い方は町田駅からバスで来るのをオススメ致します!!

詳しくはくらしのモト市のホームページをご覧下さいませ(*^-^*)♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-08 15:04 | お菓子
こんにちは♪

今日は夜からお友達と夕飯を食べに行きます(*^▽^)/★*☆♪

その前に早めに家を出て、ハンドメイドショップを見に行く所です♪

お出かけ前にビオラブローチを髪に付けてパチリ060.gif

ブローチですがまとめ髪にも付けれますよっ♪☆♪


こんな感じです♪
   ⬇
c0293318_1693767.jpg


ブローチも使い勝手が良いんです♪♪♪

良かったらご自宅にあるブローチでもお試し下さいませ(*^-^*)060.gif


ではハンドメイドショップ見てきます~☆

~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-07 16:03 | 布花

イテテッ…

こんにちは♪

昨夜は雷に豪雨にと、凄い嵐のような天気で今朝まで雷ゴロゴロでした…(@_@)

雷の凄まじい音で今日は寝不足です!!
絶対に午後の仕事はネムネムですー(>_<)


さてさて…

今週のチクチクは中止しております…

土曜日から痛かった首下の骨がかなり激痛で、毎日痛み止を飲み、見えちゃうけど痛いから湿布を肩と首にベタ貼りして何とか今日まで、仕事を休まずに行っております(;_q)


チクチクが全く進まず…


今日はだいぶ痛みが取れてきているので、今週いっぱいチクチクおやすみ致します…


c0293318_13263742.jpg

画像はカオリーヌ食堂さんのバスクのチーズケーキと、ブルーチーズのチーズケーキです♪

以前、通販でたのんじゃいました♪♪♪

美味しかった♪♪♪
[PR]
by lyonhana | 2013-09-05 13:15 | 日々の事

花びら縫い縫い~♪

今日も暑いですねー(>_<)
高温注意報でていましたー!!

外出している方は気をつけて下さいませ(゜ロ゜)!!



さてさて~
最近は週末はお出掛け続きで、チクチクあんまり出来ていなくて、すっかりblog更新もしていませんでした…(*_*)

そろそろ本腰を入れて布花作りをしなくては!!!


まだまだ花びらを縫っている段階で、花になっていない画像です…
     ↓↓
c0293318_153068.jpg



作るのに時間も掛かるのに、スローペースにしか作れないので、完成までまだ先です…( ̄∇ ̄*)ゞ

出来たらUPしますね♪♪♪


そして先週ハーブ染めをした布…
どうしても色に納得できないので、今日更に染色を重ています!!


成功するかな~!
今回は染めの材料の分量は勘…


自分の勘を信じて待ちましょう060.gif



染め上手くいきます様に~♪



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-01 15:20 | 布花