ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lyon 作品販売スタート♪

おはようございます060.gif

昨日は無事にRosalynn Perle さんに作品を納品してきました♪☆♪☆

こんな感じです☆
    ↓
c0293318_10283092.jpg


場所は出入口にちかいので、見つけやすいと思います♪
    ↓
c0293318_10303177.jpg



BOXには直に画ビョウがうてないので、自作でBOXにはめ込めるBOXを作りました!!

丸一日かけて作り、次の日は筋肉痛で体があちこち痛かったー…( ;∀;)(苦笑)

自作のBOXもレンタルBOXにうまくはまり、本当に安心いたしました(*´∀`)
(作り直すのヤダ~(。>д<))

ブローチの裏側が見えにくいので、ブローチ裏側が見えるミニ本を作りましたので、良かったら見て下さいませ♪♪♪


ブライスちゃん用に布花を付けた帽子も、無事にBOXにおけました060.gif

BOXの右側にそっと置いてあります♪
見えにくいので、目立ちませんが気がついて見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)♪♪♪
(ブライス用の帽子はお家が決まりました♪本当にありがとうごさいます♪☆♪)


そして羊毛フェルト人形作家のAki ちゃんの作品が並ぶBOXがこちら!!
      ↓
c0293318_10415084.jpg


可愛い♪
新作のオオカミちゃんや新作のブローチ!!
私は羊のブローチに釘付け!!
欲しい…♪♪♪
欲しい~…!!

いゃ~何度見てもレベルが高くて!
素敵な作品ばかりです060.gif
一体どうやって作ってるのか不思議で未知でございますー!!!
(オオカミちゃん2匹お家が決まりました♪ありがとうございます♪)



Lyon のハーブ染めした布花は色合いが淡いので、目立ちにくいので心配でしたが、BOXの様子をみてみたら雰囲気に馴染んでいたので(勝手に思っているだけですが)、安心致しました~♪♪♪


Rosalynn Perle さんまでの道のがわかるblogをリンクしましたので、こちらを見ながらご来店お待ちしております♪♪♪→


ちなみに下北沢駅北口の出口が変わっております!
北口出ましたら、ちょい右に行きますと突き当たるので突き当たり左に行きますとblogの道のりの通りにでますよ!
(以前北口はピーコックさんの目の前でしたが、今はピーコックさんの更に先に出入口があります)


Lyon の作品見に来て頂けたら幸いです060.gif


ではでは今日は雨で、気温の変化が激しいので風邪などで体調崩さない用に過ごして下さいね!!

~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-08-25 10:25 | 布花

明日納品する作品♪

こんばんは~☆

何だか今日2度目の雷様がなりだしましたー(>_<)

最近は湿度も高いし暑いしで…
でも日がくれるのが早くなってきましたね!!
秋に近づいてきているんだなぁ~と、実感いたしますねっ(^-^)/


さてさて♪
明日は待ちに待った?!ロザリン ペルレさんに作品を納品しに行きますよ~♪♪♪

すでに今日はロザリン ペルレさんに行けるとあって、気持ちがルンルンしていました(^人^)♪☆♪☆


明日、レンタルBOXに並べる作品をご紹介致します!!
と言っても前にblogでご紹介致しましたブローチです(^^;

c0293318_21464812.jpg


ブローチの箱がかなりBOXを圧迫してしまい、Lyon のBOXはかなりパツパツになりそうです(>_<)

次回からブローチの箱なしになるかも?です(;_;)


そしてブライスちゃんの小物も1点のみ、無理矢理BOXに入れちゃいます(笑)

凄く時間を掛けて帽子を作りました☆
全て手縫いでチクチク♪夜なべ&仕事の昼休みに作りました!!

c0293318_2154812.jpg



布花はオーガニックコットンを使用しています♪
レースや布はローズとローズヒップで染色しています!

ブライスちゃんにお帽子を被せると~♪

c0293318_21581866.jpg

c0293318_21591100.jpg

c0293318_21595117.jpg


こんな感じになります053.gif
自分用にも欲しい…(^ー^)♪
(ブライス用の帽子、お家が決まりました♪ありがとうごさいす♪☆♪


色違いも作りたかったのですが、BOXのスペースと作る時間が足りないのもあり、断念いたしましたが又作る予定でございます♪☆♪☆

お気に召される方がいらっしゃると良いのですが、本当にブローチもブライスちゃん用の帽子も心配で仕方ありません…(;_;)(;_;)(;_;)


次回のblogは納品したLyon のBOXの様子をご紹介いたしますね♪


ロザリン ペルレさんのお店は、下北沢駅の小田急線北口を出て下さいね!!
お店の道のりは、ロザリン ペルレさんの過去のblogに載っていますので、ご確認下さいませ~!!


では明日は下北に行きま~す(^-^)/♪


素敵なご縁がありますように060.gif


~Lyon 〈リオン〉より~
[PR]
by lyonhana | 2013-08-23 21:37 | 布花

Lyon 販売店のお知らせ♪

こんばんは072.gif

Lyon の作品を取り扱いをして頂けるお店が決まりました060.gif

作品は8月24日に納品しに行きますので、ご興味がありましたら是非ともお店に足を運んで頂けたら幸いです♪♪♪


取り扱い店のご紹介です!!

〈Rosalynn Perle 〉
 ロザリン ペルレ

東京都世田谷区北沢3丁目20-6 JOY 103

9月から木曜日が定休日になります。
8月営業日は24日*26日*27日*28日のみです!!

ロザリン ペルレさんのホームページです→


今回Lyon の販売が出来る事になったのは運命!!としか思えない様な奇跡的な偶然でした。

たまたまブライスを探していた時にお店のホームページを見つけて、羊毛フェルト人形作家のAki ちゃんとくりくり展を見に行く時に電車の中で、たまたまロザリン ペルレさんのお店の話になり、じゃ~今日行っちゃうか!!と行ってみたら、またもやたまたまレンタルBOXをその日に受付しだしたとお聞きして、即交渉してBOXをお借り頂ける運びになりました(^-^)/♪♪♪


実はホームページをはじめて見た時に、あまりにも可愛い♪素敵なお店だったので、お店の方にLyon の作品を取り扱いしてもらえないか交渉してみたいなと思っていました。(断られるのは覚悟で!!)

そしたらお店にいってお話をお伺いしたら、レンタルBOXをはじめると言う偶然で、これはもうお導き頂いたのだと確信(笑)しました!!

私はもうお店の素敵な雰囲気に大興奮で、しゃべりまくり&テンションMAXでして…(苦笑)

お店の店主のヤマケイさんやヤマケイさんのお母様に、ストーンアクセサリー作家のYokkoさん、そしてAki ちゃんにご迷惑をお掛けしたしだいであります…(>_<)

テンション上がりすぎて、訳が分からなくなってました…(苦笑い)

そして次の日も仕事中ですら、興奮冷めやらぬで気分ウキウキしてました(笑)


ロザリン ペルレさんは素敵なブライスが沢山あり、店主のヤマケイさんはブライスのお洋服や小物をお作りになる作家様ですので、本当に素敵なお店です☆♪☆♪

c0293318_23443393.jpg


c0293318_2346035.jpg

Aki ちゃんの作品の白馬ちゃんとブライスちゃん♪

c0293318_23465536.jpg

ヤマケイさんがお作りになっています、ブライスちゃんのお洋服に帽子♪
このお洋服&帽子にデコレーションできるワークショップがありますよ!!
わたくしワークショップに申し込みしちゃいました♪♪♪
超楽ちみぃー(^人^)♪

ワークショップ参加されたいかたは、ロザリン ペルレさんのホームページをご覧下さいませ♪
すでに予約で埋まってしまっている日程もあります!!


24日~Lyon の作品販売♪&羊毛フェルト人形作家のAki ちゃんの作品も同じく販売開始されます♪

24日に納品に行きますので、おそらく昼過ぎにはディスプレイが終わっているかな~と言う感じの予定でございます♪☆♪☆


今後ともLyon を宜しくお願い致し致します!!

ブローチお迎え頂けるかかなり心配ですが、これからも新作頑張ります!
ブライスちゃん用の小物も今後は取り扱いしますので、お人形好きな方がいらっしゃいましたら、Lyon のBOXも覗いて頂けたら嬉しいです060.gif
 

暑い日がまだまだ続いておりますので、体調に気をつけて頑張りましょうね☆


~Lyon 〈リオン〉より~
[PR]
by lyonhana | 2013-08-22 23:08 | 布花

白馬ちゃんGET!!

こんばんは072.gif

今回も羊毛フェルト人形作家の「Aki」ちゃんの作品をご紹介いたします060.gif


白馬ちゃんですっ053.gif053.gif053.gif

c0293318_2011183.jpg


素敵でしょっ072.gif072.gif072.gif


この子を初めて見たのは今年の5月に開催された、デザインフェスタでした♪

ごきげんサーカスシリーズとして作られていて、もう!人目見た瞬間にトキメキを感じちゃいました053.gif
c0293318_2052812.jpg



凄く気になりデザフェスが終わった翌日に、あの白馬ちゃんはお迎えされちゃったか聞いたら、居残り組になったて聞いて直ぐにあちきがお迎えするー!!

っと言う事で、資金を貯めて(笑)ようやくこないだお迎えしました060.gif

この白馬ちゃん、デザフェスでは可愛い♪と良くなでなでされていたから、てっきりどなたかの家にお迎えしてもらったかと思ったけど、どうやら私の念が強かったみたいで(笑)残っていてくれました053.gif

いゃ~ラッキーだわ~060.gif060.gif060.gif


白馬ちゃん違う向きのお姿とアップも載せちゃお~♪♪♪

c0293318_201317.jpg

c0293318_20132843.jpg


素敵でしょ~072.gif072.gif072.gif
おとぎ話に出てきそうな雰囲気がたまりましぇん!!!
ちなみに白馬ちゃん先ほどSweet Lyon のblogでもアップいたしましたので、ご興味がありましたら遊びに来てね060.gif

この子をお迎えしたおかげもあり、素敵なご縁もありました♪

次回はそのお話をしますね(^ー^)♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-08-19 19:57 | 作家様ご紹介
先日に羊毛フェルト人形作家のAkiちゃんと、AMULET で開催されてるくりくり展を見に行ってきました♪

動物の部の最終日に行った日は暑くて~暑くて( ̄▽ ̄;)!!

でも無事にAMULET さんに到着!!
c0293318_044897.jpg

可愛い佇まいですっ♪

そしてくりくり展は2階で開催されていて、階段を登ると~
c0293318_064568.jpg



Aki ちゃんの作品発見060.gif060.gif060.gif
c0293318_081750.jpg


可愛い~053.gif053.gif053.gif

オオカミちゃんの上からのショット
c0293318_095525.jpg


今回のテーマのしずくを見上げてますねぇ♪☆♪☆


そして細部にもこだわりを感じるのが、肉球ー060.gif
c0293318_0125093.jpg


私は肉球に目がないので、たまりましぇーん♪♪♪(笑)


今回は3匹共にお迎えが無かったのですが、これから「しずく」シリーズで登場してくるみたいですので、まだまだGETするチャンスがありますので、気になる方はAki ちゃんのblogをチェックしてみて下さいね~(^-^)/☆♪☆♪

Aki ちゃんのblog→リンク先です☆

次回は私とうとうAki ちゃんの作品をGETいたしましたので、その素敵な可愛い子をご紹介致しますね~(^人^)♪

~Lyon〈リオン〉より♪

[PR]
by lyonhana | 2013-08-14 23:57 | 日々の事

チクチク♪

夜中にこんばんは072.gif

先週から布花をチクチク、スローに進めています♪

本当にスローペースすぎですが、ひと針ひと針♪気持ちを込めて縫い縫いしとります(^人^)♪

まだパンジー1輪しか出来ていないけども、花びらは全部縫い終わりひっくり返してあるので、後は花を組み合わせたり花びらにはレースを縫い付けたりと…
c0293318_055547.jpg



まだまだ完成まで段取りありありだわーっ(>_<)!!


ガンバリマス!!



8月に入り一緒にお仕事していた同僚ちゃんが退職してしまい、私のしている仕事は上司君と二人だけ(._.)

何だか寂しいな~(._.)
おしゃべりする人居ないとつまらないな~(._.)

8月いっぱいまで人は入れないそうなので、今月はお仕事降る回転でガンバリマス!

スマホも慣れなきゃ!!


そんな日常ですが、布花作りもスローながらに進めていきます♪

新作のイメージ頭に浮かんでいるので、形にしなくては♪♪♪


まだまだスマホ慣れないので、blog更新もスローですみません( ̄▽ ̄;)


ではまたね~♪


~Lyon 〈リオン〉より~
[PR]
by lyonhana | 2013-08-03 00:35 | 布花