ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

カテゴリ:日々の事( 14 )

偶然にも。。。♪

先週の土曜日に大好きなお店のペドラーさんで、寅印菓子屋さんのお菓子が販売されると嗅ぎ付けて(笑)、買いに行ってきましたよ~♪♪♪



c0293318_10184181.jpg



しかも旦那ッチのオーチャンに車を運転させて、ちゃっかり店の前で降りて先にお店に並ぶ。。。


早めに着いたので一番乗りでした~(о´∀`о)ノ♪





お店がオープンするとバババッと目辺り次第にお菓子を選ぶ。。。



今はバターが手には入りにくくて、焼菓子が少なく入荷と聞いていたので焼菓子メインにしました~!!
 
じゃじゃ~ん!!

c0293318_10234920.jpg



沢山買いました(笑)
真ん中のプラムジャムはitonowa さんのです♪♪♪



寅印菓子屋さんのお菓子は本当に~本当に旨い!!美味~!!



特にマシュマロ!!
ビックリししましたよ!!!

今まで食べたマシュマロの中でダントツにずば抜けておーいーしーいーぃー♪♪♪



凄く柔らかくて~フワフワで味はパッションフルーツだったので、絶妙の爽やかな酸味に甘すぎない甘み加減!!


凄い!!
私の中ではマシュマロ革命がおきてます!!

工房に買いに行きたいくらいです♪♪♪




焼菓子も本当に~全部おいしいし、中でもヘーゼルナッツのクッキーは絶品!!


ヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています(*´ω`*)♪♪♪


とまぁ、お菓子好きな私はお菓子の匂いを嗅ぎ付ける訳ですが、そんな中でもまだお菓子好きは居ました!!




ペドラーさんで物色していると、聞きなれた可愛いお声で私を呼ぶ声が。。。♪





そう!!
羊毛doll作家のAki ちゃんです(*´∀`)♪♪♪

Aki ちゃんも寅印菓子屋さん目当てでいらしてましたのです(*^-^*)v!!




偶然にも再開したので、せっかくなのでAki ちゃんとオーチャンと私の3人でランチを食べました(o^-^o)v



大好きなカフェこたつさん♪
c0293318_18442036.jpg



c0293318_18445074.jpg



美味しそうでしょ。。。♪
チャーハンモリモリ食べました♪♪♪
そしてdoll話やら沢山おしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごせました。。。





Aki ちゃんですが、7月19・20日に開催されますテディベアコンベンションに参加致します♪



今回もかなり素敵な作品が並びますよ~(о´∀`о)ノ♪♪♪

毎回テーマの違う作品ですので、デザインフェスタには居なかった子達が!!




是非テディベアコンベンションに行くご予定があれば、Aki ちゃんの素敵なワールドを体験してみて下さいませ♪♪♪




詳しくはAki ちゃんのblog見てくださいね♪→Aki ~羊毛のオオカミたち~




ではでは。。。




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-07-02 10:16 | 日々の事

私事でありますが。。。

めずらしく連投しております♪(笑)





本当に私事ですので、blogに載せるかどうか悩みつつも記念なので、ご報告までに。。。




もう日にちは過ぎましたが。。。



この度、Lyon は6月4日に入籍を致しました事をご報告いたします。。。☆☆☆




いゃ~。。。
まさか結婚するとは本当に思いませんでした。。。
本気で一生独身でいるつもりでして、まわりにも何時もそう話していたくらいですの。。。(/´△`\)



タイミング。。。
本当に全てはタイミングですねぇ。。。(笑)



5月24日から新居で生活をしていますが、毎日引っ越しの片付けら、家事やら、買い出しやら、書類集めやら。。。


まだ片付けが終わらず、もう放棄したいくらいですー( TДT)



お片付け。。。
かなり苦手分野でして。。。


実家の自分の部屋を片付け終わるのに、1ヶ月掛かりました。。。(/ロ゜)/(笑)



片付いたお部屋
   ↓
c0293318_18133811.jpg



でもまだ実家の部屋には着物一式と着ないけど捨てれない服に、布やらアルバムにオモチャに本が残されている始末。。。(笑)


まっ良いよね~♪(笑)



新居には大量の手芸用品を持ち込みまくり、部屋を圧迫しております。。。





早く片付けなきゃな。。。




話が脱線!!
こんなこんなで慣れない主婦をしとりまする!!



ちゃんとご飯も作ってますよ!!
  ↓
c0293318_182112.jpg


c0293318_1822087.jpg





旦那ッチのお弁当も始まりました。。。
   ↓
c0293318_18231666.jpg




慣れない家事がんばってます!!






そして入籍をした日に友人のみたったんから電話があり、忘れ物してたから届けにいくと言われて、何を忘れたかと思いきや。。。



みたったんの〈愛〉を忘れたかとか。。。w(゜o゜)w !!


その愛の証は。。。

これですのーぉ♪♪♪
   ↓
c0293318_18273629.jpg


トマトパスタとサラダを我が家で作ってくれて、さらにお寿司も持参してくれました!!


まだ続きます。。。


c0293318_18292572.jpg

素敵な花束を頂きました♪♪♪
シャクヤク~キレイ~♪♪♪

お花は大好き~♪♪♪


そしてまだ続きます。。。


c0293318_18302267.jpg

プレートと入籍日の蝋燭つきのタルトを頂きました~☆ヽ(^○^)ノ☆



本当にありがとうございます♪♪♪
夕飯楽させてもらい、食べたかったパスタにお寿司にタルトとっ!!



感謝の気持ちでイッパイです♪♪♪
しかと〈愛〉受けとりましたーっ♪v(*'-^*)^☆




おかげで素敵な1日になりました♪♪♪







ちなみに。。。
婚姻届を一人で出しに行ったのですが、何だか市役所の方にもまわりにも、ご主人様は??


っと突っ込まれました。。。(/ロ゜)/(笑)



どうやら普通は二人で婚姻届を出すのが一般的みたいですね。。。(汗)




可愛そうなLyon ちゃん。。。(笑)



でもサプライズな一日で吹っ飛びー!!

もちろん旦那ッチからは何もサプライズ無い。。。( ̄~ ̄;)(笑)





長々と失礼致しました。。。



次は作品をご紹介できたらと。。。(笑)
頑張ります!!



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-06-06 18:01 | 日々の事

思い出。。。

こんばんは☆


今夜から部屋を片付けるぞー!!
っと意気込んでいたのですが、やはり部屋でTVとかみちゃったら最後。。。

何も進まず(笑)
明日から頑張ります!!(笑)←本当か?!





TVの次回予告の案内をちらっと見てたら、あなたが今逢いたい人。。。


そんな番組が近々あるそうで、ふと自分なら誰に逢うかな??
と頭によぎったのは、中学3年の担任の先生でした。。。



いゃ~本当に私は勉強をしない悪い子でして(笑)
先生方にはあきらめモード満載!(笑)



でも中学3年は高校受験ですよ!!
きっと先生方は私が受持つ生徒ではありません様に~(。>д<)

っと願っていただろうな~と(笑)



そんな勉強しない私にY先生は受験前から、担当外の数学を教えて下さいました。。。


しかも交換ノートを作り、私が問題を解いたらY先生が自ら解答してくださりました。。。




毎日沢山の生徒がいて、他にもやらなければならない事があっただろうなぁ。。。


Y先生が時間を作り勉強を教えて下さったおかげもあり、高校には無事にギリギリ合格しました(ノ´∀`*)♪



きっとY先生はホットしたに違いない(笑)
私は受験が公立より早かったので、公立受験の生徒に集中できたかなと(笑)



中学1年の担任の先生にもお世話になり大好きでしたが、やはり人生の分かれ道といえる受験の3年生の担任の先生が、思いが強く残っています♪



今もし逢えたなら、お礼をしたいなぁ~(*´-`)



連絡先も分からず、先生をなさっているかどうかも。。。



こう思える先生はなかなか居ないかなと。。。



もし偶然にお逢いできたら良いな♪♪♪


何だか今日は思い出にひたる日でした♪♪♪




全然かんけいが無いのですが、冬に作ってたまに着けていた、ヘッドドレスをアップ♪♪♪


c0293318_0102366.jpg




毛糸で適当に作ったので、色々とヘンテコなヶ所が(笑)



もう春だし落ち着いたら布で作りたいな♪♪♪



バーブ染めの布花でなくてスミマセン(。´Д⊂)


今はハンドメイドより部屋の片付けと、相方ちゃんの引越し準備が優先させねばー!!


たぶん久々に作る作品は手が鈍ってるので、変なのが出来そうで怖いわ。。。(笑)



では♪
オヤスミナサイマセ~☆



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-04-02 23:46 | 日々の事
こんばんは☆


何だか暖かいな~と思いきや、又冬の寒さが到来!!


風もあり寒いですね( ̄□ ̄;)!!
風邪などひかないように、体調きをつけて頑張りましょうね♪




そうそう!!
こないだレンタルBOXを回収しに行った時に、ロザリンペルレさんのヤマケイ様からお聞きして。。。


Lyon のレンタルBOXに「一身上の事情により2月で終了致します」と、言うメッセージを付けておりました。

このメッセージを見た方が、一身上の事って何だろう??っと言って下さっていたとのこと。


決して体調悪化や何かしらの不幸があった?!とかでは無いので、ご安心下さいませ(;・∀・)


逆にご心配をお掛け致しまして、スミマセンでした(つд;*)



何も言わずに撤退するのは、何だか今まで見ていただいた方々に失礼かな?と思いメッセージを残しました。



一身上の事情とは、私のプライベートな事でして。。。


実は今年の春か夏くらいまでに、結婚する運びになりましたー!!


えぇーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分でもビックリです。。。(苦笑)



一生独身でいようとしていたのですが、何だかタイミングと言うか何と言うか、強制的に結婚と言う方へ引きずり込まれたと言うか。。。(((^^;)(笑)



まぁ。。。
こんなタイミングでなければ、私は結婚と言う場所にさえ立つことも無いので、長らく考えて決断しました。。。(’-’*)♪




なもんで、バタバタした日々に足を入れていますので作品作りが中止になっております。。。



落ち着きましたら又活動を再開したいと思いますので、気長にお待ち頂けたら幸いです♪



こんなお知らせで失礼致しました~Σ(-∀-;)



blogはチョコチョコ更新していきます♪
作品とは無関係なblogだと思いますが(笑)




c0293318_21512272.jpg

レンタルBOX終了時にヤマケイ様からこちらのお菓子を頂きました♪

本当にありがとうございました( TДT)

嬉しい半面寂しさも。。。
又お店にお伺いいたします!!(*´∀`)


レンタルBOXを見てくださった皆様、本当にありがとうございました(*´ー`*)♪



ではでは~♪
今日もぐっすり素敵な夢が見れますように~☆


おやすみ☆


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-03-05 21:25 | 日々の事

しゅごいです!!

きゃー!!
朝起きて外を見てみたら。。。


c0293318_21244417.jpg




雪がわんさか降り積もっておりました( ̄▽ ̄;)
天気予報は当たりでしたね!!


実は今日は友人とやっと行こう行こう~♪
と言ってなかなか行けてなかったパンケーキを食べに行くはずでしたの。。。



朝の様子をみて行くか判断しようと言う事になりましたが。。。
こりゃ~中止だわさね…(T▽T)(笑)



パンケーキを食べに行くのは延期になりましたが、頭の中がパンケーキになってるーぅー!!




てことで、パンケーキを自宅で焼きました♪♪♪

c0293318_21301897.jpg



ハチミツたっぷりかけましたヽ(*´▽)ノ♪
ごちそうさん♪♪♪(笑)



そしてこんな遊びもしてました♪

c0293318_2132255.jpg

レパちゃんを雪の上に寝かせたのに、靴を履かせるのを忘れました(笑)



c0293318_21323073.jpg

レイチェルちゃんと適当に作った雪ダルマとパチリ♪
でもね。。。
このお写真を撮る前に、レイチェルちゃんを屋根に落としてしまった(笑)


雪がクッションになり、おかげで壊れなくて良かった~( ̄▽ ̄;)(苦笑)
レイチェルちゃん雪まみれ。。。
怒ってましたわo(`^´*)プンプン




しかし凄い雪です!!
まだ吹雪いとります。。。
明日もお仕事の方は、気をつけて出勤してくださいね!!



私もコケない様に気を付けなきゃ(/。\)



では。。。
おやすみなさいませ☆



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-02-08 21:22 | 日々の事

今年もスロー♪

新年になってから、blogをなかなか更新しておりませんでしたヽ(´・`)ノ



今年は早ね早起きを心掛けようと思いつつ、なかなか実行が。。。(笑)



そして作品作りも更にもましてスローな進み具合。。。(/´△`\)




今月中に1種類だけ納品できそうです!!
1種類って。。。
少なくないんじゃない~と、言う声が聞こえてきそうですがお許しを~( TДT)




本当ならバシッと揃える予定でしたが、色々とプライベートで考える事があり、どうも作り出す気になれませんでした。。。(;-;)


チクチク作り出すと、腰痛も度々復活するのでユックリとしか進まず。。。(今日も腰痛。。。)


言い訳ばかりで本当にスミマセン・゜・(つД`)・゜・




ひとまず1種類だけでも納品致しますので、納品予定がわかりましたらお知らせ致します!!



只今つくってるのは、ブライス用の髪飾りです♪♪♪


途中のお写真ですが。。。
c0293318_20121778.jpg



2色展開で、各3個の予定です♪




寒くなってますので、インフルエンザが流行ってきてます!!

皆様きをつけてお過ごし下さいね♪♪♪




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-01-19 19:56 | 日々の事
♪明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします
(*^-^*)♪♪♪




皆さまはお正月はいかがお過ごしでしょうか??


お仕事に行かれている方もいらっしゃると思います。
本当にお疲れさまです!!


そしてお正月でも家事は休みはございません。。。
皆さま本当にお疲れさまです!!



私は年末は友人宅にて年越し鍋パーティしてました♪

c0293318_1855397.jpg


カキ鍋でお出汁がウマ旨でした♪♪♪
みたったん♪ありがとうございます♪♪♪


私はちょい焦げてしまった、ガトーショコラを持参(笑)

c0293318_18565599.jpg




楽しい年越しでした♪ヽ(´▽`)/♪




お正月は。。。
久々にゆっくりしています♪


昨日は頼まれものの、プードルのストライプを作ってましたが。。。

ちょっと。。。(笑)
リアルには出来ませんでした
(;・∀・)アハハッ

c0293318_1903280.jpg




私の限界はここまで!!
許してね~みたったん(ノ_・,)(苦笑)



まだまだ作らねばならないのが、てんこ盛りなので、ハプハプしております。。。(;゜∇゜)




ひとつ。。。ひとつ。。。作ってまいります!!



今年もスローですが、頑張りますので宜しくお願いします(*^-^*)!!



ではでは。。。

皆さまが素敵な一年になります様に。。。




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-01-02 18:48 | 日々の事

今年もあとちょい♪

今年もあと少しですね~o(^o^)o

あっーと言う間の1年でした!!
私にとってはかなりハードな年でした!



28日から冬休みに入り、1日は疲れた体を癒すためにダラダラ~とはいかず、今年最後の病院に行き。。。


一昨日は買い出しやら布団を干したり、トイレ掃除しつつ、トイレの模様替えしたり♪♪♪

トイレのマットとカバーをピンクにしたので、ストロベリーショートケーキの布を使って、少しかわいくしてみました♪
  ↓
c0293318_2123090.jpg




でも自分の部屋は片付かなくて、来年に持ち越します~(((^_^;)(笑)



掃除しないで昨日は夕方から、こんなのも作りました♪♪♪
   ↓
c0293318_21251497.jpg




緑のタータンチェックのワンピを制作!!
欲しがったワンピが高くて買えなかったから、似せて作りました~(ノ´∀`*)


布がなんと半額で、かなり激安で作れたの♪♪♪
ラッキーだった~♪♪♪(笑)


花柄とベージュストライプリネンで、さらに同じワンピを作る予定です♪♪♪


冬休みに作ろうとお買い得な布を買っておきましたの♪♪♪



布花作品も冬休み後半から作り出します(* ̄∇ ̄)ノ!!



春っぽいのにしようと考えてます♪♪♪




今年もLyon 〈リオン〉作品を見ていただき&お迎え頂きまして、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)♪♪♪


また来年もスローですが、頑張りますので宜しくお願い致します(*^_^*)♪♪♪



では皆さま♪♪♪

良いお年をお迎え下さいませ~♪♪♪



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-12-30 21:15 | 日々の事
夜中にblogUPしております☆


先程完成したので、忘れないうちにご紹介いたします♪


23日に下北沢にごさいます、ロザリンペルレさんに納品予定の作品です☆


まずはブライスちゃん用のアニマルブローチです♪
       ⬇
c0293318_2534729.jpg




布やリボンはバーブ染めをほどこしたものを使用しています♪
バーブ以外に珈琲や紅茶染めしてある物もございます(*^▽^*)

クマちゃんにウサちゃんにヒヨコちゃん♪♪♪
どの子がお好みですか??
色も落ち着いておりますので、お洋服に合わせやすいと。。。

ブライスちゃんに付けると、これくらいの大きさです♪
       ⬇
c0293318_2151814.jpg






さらに新たな作品がチビ助ちゃん♪

クマのおくるみシリーズ♪♪♪
       ⬇
c0293318_333152.jpg




おくるみから出るとチビ助ちゃん登場~!
c0293318_3399.jpg




チビ助ちゃんは約5㌢くらいの大きさです♪♪♪
素材は珈琲染めをほどこした、フエルト生地を使用しております☆



以上の作品を23日に下北沢にごさいます、ロザリンペルレさんに納品してきます(*^▽^)/★*☆♪


お気に召されると良いなぁ♪♪♪


作品がきになりましたら、ロザリンペルレさんまでご来店お待ちしております☆☆☆


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-09-23 01:21 | 日々の事

イテテッ…

こんにちは♪

昨夜は雷に豪雨にと、凄い嵐のような天気で今朝まで雷ゴロゴロでした…(@_@)

雷の凄まじい音で今日は寝不足です!!
絶対に午後の仕事はネムネムですー(>_<)


さてさて…

今週のチクチクは中止しております…

土曜日から痛かった首下の骨がかなり激痛で、毎日痛み止を飲み、見えちゃうけど痛いから湿布を肩と首にベタ貼りして何とか今日まで、仕事を休まずに行っております(;_q)


チクチクが全く進まず…


今日はだいぶ痛みが取れてきているので、今週いっぱいチクチクおやすみ致します…


c0293318_13263742.jpg

画像はカオリーヌ食堂さんのバスクのチーズケーキと、ブルーチーズのチーズケーキです♪

以前、通販でたのんじゃいました♪♪♪

美味しかった♪♪♪
[PR]
by lyonhana | 2013-09-05 13:15 | 日々の事