ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

カテゴリ:未分類( 20 )

お知らせ③。。。

さて。。。


最後のコラボ作品になりました!!



こちらも素敵な仕上がりに。。。





「いつかの森。。。」


c0293318_721013.jpg




淡いパープルの布花。。。



c0293318_7223020.jpg




こちらも素敵な妖精が宿っています。。。



c0293318_7223685.jpg



ちょこんと座ったのは、オオカミの妖精です。。。




c0293318_7234067.jpg



オオカミの毛色と布花が雰囲気よく合っています。。。♪




今回のテーマの「いつかの森」。。。
Aki さまのblogにて詳しく掲載されております。。。

テーマのいつかの森についてのプロローグなどもあるので、ぜひコンベンション組の作品を見ていただくと、世界観が変わって見えてくるはずです。。。


Aki ~羊毛のオオカミたち~blog→



コラボ以外にもいつかの森の住人が居ますので、よろしければご覧いただけたら幸いです。。。♪








布花の詳細。。。

全てラベンダー染め。。。

花弁はオーガニックコットンを使用しております。。。


花弁にはワイヤーが入っていますので、形が変えられます。。。
曲げすぎますとワイヤーが切れますのでご注意下さいませ。。。


ハーブ染めは月日が過ぎますと、色が退色してきます。。。
その色の変化もおたのしみ頂けたら幸いです。。。


布花の裏側。。。


パープルの布花
c0293318_733562.jpg



ピンクの布花。。。
c0293318_7344063.jpg



グリーンの布花。。。
c0293318_7352886.jpg


裏側にはLyon のタグと飾りをほどこしております。。。♪



c0293318_7374621.jpg

3匹並ぶと素敵ですね♪♪♪





2014 7/ 19・20

テディベアコンベンション
~テディベアにできること~

東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2



7/ 19
会員プレビュー 11時~
一般入場 12時~17時

7/ 20
会員・一般入場 10時~16時

入場は閉場の30分まえまで。。。



Aki さまブースNo. E11
(出入口から見て左奥の柱の近くにブースがあります)


Lyon は19日の一般入場の少し後から、Aki ブースにおりますので、よろしければお声かけ下さいませ♪


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。。。♪




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-07-18 01:45

お知らせ②。。。

引き続きコンベンションのご紹介になります。。。♪




さて~次はどんな布花と動物のdollでしょうか!!









。。。「どこかの森」。。。





c0293318_9305350.jpg






淡いグリーンの布花。。。



c0293318_9315428.jpg



 

こちらの花にも妖精が宿っています。。。







c0293318_9325120.jpg





蝶に誘われて。。。





c0293318_9334446.jpg





どこかの森の布花に座ったのは、綺麗なグリーンのキツネ。。。♪





c0293318_9351830.jpg





正面から見ても素敵な妖精です。。。

布花と妖精の色合いも、雰囲気よく合っています。。。







妖精ちゃんの詳しい説明をAki さまblogで素敵に紹介されております♪

見に行ってみて下さいませ♪
素敵な世界にご案内。。。→Aki ~羊毛のオオカミたち~










。。。布花の詳細。。。


サテンリボンはラベンダー染め
その他は全てヨモギ染め


花弁はオーガニックコットンを使用しております。。。
柔らかい風合いです。。。




花弁にはワイヤーが入っていますので、花弁の形が変えられます。。。
あまり曲げすぎますと、ワイヤーが切れますのでご注意下さい。



ハーブ染めは月日が過ぎますと色が退色してきます。。。
その色の変化もおたのしみ頂けたら幸いです。。。♪





では次はコラボ作品の最後になります♪

引き続きご覧いただけたら嬉しいです♪





~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-07-17 09:27

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常が始まりますね。。。





何だか私も仕事に行きそうな感覚です。。。f(^_^;




4月末で仕事を退職いたしました。
5月から部屋の片付けをして、新居に行く準備をしています!!




でもせっかくのゴールデンウィークなので、相方ちゃんがドライブに連れて行ってくれました~(*´ω`*)♪♪♪




早起きして津久井にあるZEBRA coffee &croissant にて、モーニングがてら大きなクロワッサンを食べてきました♪

c0293318_0455986.jpg


c0293318_0465216.jpg




なかなか画像では大きさが分かりにくいですが、両手に少しはみ出るくらいのBIGサイズです!!


回りがカリカリで美味しかった♪
クロワッサンの中にお肉が入ったサンドとバナナブレットも二人で半分にして食べました~♪

c0293318_0502817.jpg




もうお腹イッパイ。。。(笑)
大きいので、お値段も少し高めです。。。



1度行ってみたかったから満足!!






そして次はオギノパンの直営店に行って、またパンを買いまして更にそこから山梨県へ車を走らせ、道の駅どうしに行きました~♪




c0293318_0541644.jpg



道の駅は激混み~!!
ゴールデンウィークは人が凄いわ~!!


c0293318_0554498.jpg


でも桜が咲いていて、今年はあんまり桜を見てなかったから嬉しいな♪





そして道の駅を後にして山中湖に。。。




お目当てはやはり。。。

c0293318_057152.jpg



PAPER MOON さんのカフェで、アップルパイとチーズケーキパイを頂きました♪♪♪


アップルパイは初めて食べましたが、バニラアイスが付いてきて、シナモンの風味のリンゴと絡み合い美味しい~♪



チーズケーキパイは中に洋酒漬けのブラックチェリーが入っていて、本当に~美味しい~♪♪♪


いつもチーズケーキパイしか食べていない私でしたが、アップルパイも気になり相方ちゃんと半分にして食べました☆(笑)


どんだけ食い意地が張ってるんだか。。。(笑)




山中湖では雨に降られていたので、うろうろ出来なくて、又車に乗り静岡の方の道の駅を見たり。。。




そして帰りは山道で渋滞に出くわしながら帰宅~♪






帰りに不二家によって夕飯を。。。

c0293318_142736.jpg





夕飯画像は撮り忘れ。。。




こんな1日を過ごして終わりました~(* ̄∇ ̄*)



いったい何なんだこのblogは。。。!!(苦笑)






でも道の駅で収穫がありましたの♪


じゃじゃ~ん!!

c0293318_1173724.jpg






何だこれ??ですよね。。。



よもぎとブルーベリーの葉です♪

ブルーベリーの葉はお茶にして飲むそうです!!

ブルーベリーの葉をお茶に!!
知らなかった~!!飲めるなんて!!


でも私は飲みません(笑)
スミマセン。。。



こちらのよもぎとブルーベリーの葉は、染色に使います♪




はたしてブルーベリーの葉はどんな色になるか、かなり楽しみです!!


よもぎは緑になるかと。。。




明日から色を摘出しますよ~!!



失敗しませんように。。。(*^ー^)ノ♪







~Lyon〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-05-07 00:38
 

本日、ロザリンペルレさんのレンタルBOXを撤収してきました。。。



何だか少し寂しいのですが、今年はバタバタするので落ち着いて作品作りに集中出来なくなるので、1度レンタルBOXを終了させて頂く事に致しました。。。



落ちこぼれな(笑)私の作品を置いてくださり、本当にロザリンペルレ様には感謝の気持ちでイッパイでございます(*^▽^*)♪♪♪


いつも長居をしてスマセン(;゜∇゜)



Lyon 作品を見て&お迎え頂きまして、本当にありがとうございました♪♪♪


感謝×2でございます!!


可愛い素敵なBlythe ちゃんに使って頂けたら幸いです。。。




今日ロザリンペルレさんに行ったので、その画像を!!

c0293318_2093730.jpg

新しいドルハですよ~!!
ゴーゴーちゃんバッチリ決めております(笑)



c0293318_20105981.jpg

ロザリンペルレさんのトップモデルちゃんはオーラが違います!!可愛すぎる。。。




c0293318_20123929.jpg

今日はマラベルちゃんが姫ベッドで横たわっておりました♪♪♪
マラベル様ステキすぎます!!



いゃ~やはりロザリンペルレさんは楽しい!!
ドール好きにはたまらないお店です♪



レンタルBOXは終了しましたが、時々遊びに行くので、皆様こんな私と仲良くしてあげて下さいませ(@^^)/




3月はロザリンペルレさんの定休日が増えるそうなので、行く前に開いているか確認してくださいませ!!



明日よりブライス関連blogは、別blogのSweetLyon →Sweet Lyon blogに載せていきますので、良かったら遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


もちろんこちらのblogも!!(笑)←欲張り(笑)



ではでは。。。
3月から又宜しくお願い致します♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-02-28 19:59

大好きな場所へ♪

おはようございます☆

昨夜blogを更新しようとしたのですが、何だがエラーになり更新が出来ませんでした(。>д<)
   

ちゃんとblogアップできるかな~(゜_゜;)?




昨日はちょいと用があり、中央林間に行ってました!!


でも中央林間に行く前に、やだ~東林間近いじゃん♪♪♪


ちょうど3時のおやつ時だわ~♪♪♪
っと、無理矢理な理由をこじつけて又行ってました!!
「ひなた焼菓子店」さんに!!

c0293318_159425.jpg





blogでパフェが再開されていた情報をすでに掴んでましたので、初のパフェにチャレンジ(v^ー°)♪


c0293318_15752100.jpg



いちごタップリ!!
アイスは本当なら抹茶らしいのですが、私の分からはバニラになると言われましたが、バニラもウマウマ~(*≧∀≦*)♪♪♪

いちごの酸味とバニラアイスと、底に入っているのはグラノーラかな?
これがガリガリしていて好き~♪(笑)



マロンタルトも本当に美味しい!!
少し洋酒風味の生クリームと、濃厚なマロンペーストがナイス♪♪♪(笑)



はぁ~癒された~(///ω///)♪



先週はお仕事でトラブル続出のバタバタな事件やら、同僚ちゃんがインフルになり人手が足りぬ~(/´△`\)やら。。。(T^T)



インフルすごい大流行でございます!!
皆様も気をつけて過ごしてくださいませ!!



とまぁ。。。
昨日も食いしん坊な1日でしたが、けっこう歩いたりもしたので、良しとしよう~(*≧∀≦*)(笑)




カフェ巡りは楽しいね♪♪♪



もう少ししたら、布花作りを再開致します!!

お披露目まで、今しばらくお待ち下さいませ。。。




~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-02-02 01:50

納品のお知らせ♪


blogにてお知らせがギリギリになりましたが、本日(26日)の午後にロザリンぺルレさんに納品しに行ってきます(^-^)/♪♪♪


今回の作品はブライス用のパッチンピンです☆


c0293318_312555.jpg



布とレースとリボンとフエルトは、ハーブで染色いたしました♪


布はオーガニックコットンを使用♪


ウサギ柄のガーリーな雰囲気タップリデスよっ♪



ブライスにつけてみると、こんな雰囲気です(*´∀`)♪



c0293318_3164066.jpg


c0293318_3174076.jpg


今回のモデルはレパちゃん♪♪♪
どちらの色も違和感無くつけてくれました~!!


オデコ出してる子も似合うと思うのでレパちゃんの前髪をポンパドールにしてみました!  

c0293318_981669.jpg



前髪を横分けにして、パッチンピンで止めてみるとこんな感じに。。。

c0293318_994680.jpg





色は2色でどちらもお洋服に合わせやすいです(*・∀・*)ノ


ハーブ染めをしていますので、月日がたつにつれて色が薄くなります。。。
色が薄くなると、アンティークな雰囲気に♪♪♪


特にパープルと薄いグリーンのお色は色が変わりやすいです。。。
これらの事をご理解の上、お迎え下さります様に宜しくお願い致します(*^^*)♪


今回はこちらのパッチンピンのみの納品です(/´△`\)
種類が少なくてスミマセン。。。


気になる方は下北沢にございます、『ロザリンぺルレ』さんまでお越し下さいませ♪


では素敵なご縁がありますように♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~





        
[PR]
by lyonhana | 2014-01-26 09:27

旅立ったベレー♪

こんばんは⭐


こんな時間にスーパーで買った105円ケーキを食べながら、更新しておりまする(*≧∀≦*)(笑)


いゃ~甘いものは別腹です♪(笑)


昨日はロザリンぺルレさんでお知り合いになりました、marikun さんのblogを覗きに行くと。。。


きゃー!! 
凄く可愛いブライスちゃんが、なんと私の作ったベレー帽をかぶっておりました♪♪♪

とても素敵だったのでmarikun さんにご了承を得て、こちらでもご紹介させて頂けることになりました(/▽\)♪


こちらです♪

c0293318_22464575.jpg



キャハハー♪♪♪
目をつぶりながら何かを思ってるようなお姿♪♪♪
素敵なお洋服はブライスOF作家の〈キラリ⭐ほうき星〉の『しゅるりさん』のです⭐



c0293318_22512744.jpg


立ち上がりオメメガぱちり⭐しているお姿も素敵⭐

お靴は〈Blythe Time 〉marikun さんの作品でございますヽ(*´▽)ノ♪

とても可愛いので欲しい。。。



こんなに可愛いブライスちゃんに、Lyon のベレー帽を合わせて頂けて幸せでございます(*´∀`)ノ♪


旅立った作品がこうして見れるのは、嬉しいかぎりです♪♪♪


marikun さん♪
ありがとうございます(*^-^*)!!


そしてmarikun さんもblogをされております~ヽ(*´▽)ノ♪
可愛いblogですので、見に行ってみてくださいませ♪→



素敵なお洋服をお作りになる、しゅるりさんもblogをされておりますので、素敵なblogに遊びに行ってみて下さいませ♪→




ちなみに。。。
たぶんまだ〈星に願いを⭐〉シリーズのベレー帽が、ロザリンぺルレさんにあると思います♪

ココアとネイビーがあるかな?

もし気になる方がいらっしゃいましたら、ロザリンぺルレさんにお問い合わせ下さいませ♪



宜しくお願いします((o(^∇^)o))♪♪



~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2014-01-24 23:26
おはようございます!!


朝から張り切って眼科に来ています!!

今日で多分メガネ女子から解放されそうです(≧∇≦)♪♪♪



さてさて。。。

とうとう明日は「ドールワールドリミテッド」です♪♪♪


素敵な羊毛でお人形を作り出す〈Aki 〉さまの、展示販売を会場で致します♪♪♪


今回は全ての作品が「オオカミ」です!!
テーマも素敵で「しずく」の世界を繰り広げられた、アートな作品ばかりが並びます!!


詳しくはAki さまのblogをご覧下さいませ♪♪♪→Aki  blog



素敵な作品をぜひご覧下さいませ♪♪♪

会場にてお待ちしておりますヽ(^○^)ノ




〈ドールワールドリミテッド〉


浜松町 都立産業貿易センター3階
第2展示室 

ブース→H3-1


入場無料



素敵な出逢いがありますように♪♪♪


c0293318_9562780.jpg





~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-12-14 09:40

コラボ作品♪♪♪

こんばんは☆☆☆


素敵な羊毛フェルト人形作家の〈Aki さま〉からお誘い頂き、この度ドールワールドリミテッドにてコラボ作品を1点を出させて頂く運びになりました♪♪♪



私の作品はAki ちゃんの素敵なオオカミちゃんとセットになっております♪


ではコラボ作品のご紹介。。。



〈しずくの森のちいさな秘密〉



しずくの森には、ちいさな羽根を持つちいさな「しずく」の精がいます。。。


その妖精に触れられたつぼみは、見たことがないような、それはそれは綺麗な花を咲かせたそうです。。。



c0293318_041936.jpg

花の上にたたずむ妖精。。。


c0293318_047167.jpg

見上げた先には。。。


c0293318_048438.jpg

足先も素敵。。。


〈しずくの森の妖精の説明〉

体長は約10センチ

キラキラ光る羊毛を使い製作されております。。。

透き通る様な雰囲気が、妖精にピッタリで本当に素敵なオオカミの妖精です♪♪♪

ブルーとホワイトの毛並みのグラデーションも素晴らしいので、ぜひ会場にて実物を見て頂けたら幸いです♪♪♪


しずくの妖精に素敵な花を咲かせてもらい、しずくの森にひっそりと咲き続けて。。。


c0293318_0505271.jpg




c0293318_0505815.jpg



〈花の説明〉
花の裏側にもポイントでお飾りをほどこしております。。。

花びらにはワイヤーが入っておりますので、花びら部分は形がかえれますので、オオカミの妖精に合わせて形を変えることが可能です。。。


布花・花のレース・蝶・リボンは全てラベンダー染めです。。。


布花の生地はオーガニックコットンを使用しております。。。


オオカミちゃんの詳しい説明はAki さまのblogをごらんくださいませ♪♪♪
こちらのblogよりも分かりやすく説明されております♪♪♪




しずくシリーズに布花を仲間にして頂けて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。。。




こちらの作品は12月15日(日)、ドールワールドリミテッドにて展示販売されます♪♪♪



お時間がございましたら、ぜひ会場にいらして頂けたら幸いです。。。



私は会場には昼頃にお伺いします。。。
(少しの間ですが。。。)



ドールワールドリミテッド 2013

一箱人形市
~クリスマスのお供に~


12月15日(日)

浜松町 都立産業貿易センター
3階 第2展示室

東京都港区海岸1-7-8

入場無料
12時~17時まで

竹芝駅より徒歩2分

ドールワールドリミテッド リンク




素敵な出合いがありますように♪♪♪


どうぞ宜しくお願いします。。。



~しずくシリーズ Aki ~
Aki ~羊毛のオオカミたち~ リンク


~布花 Lyon ~
[PR]
by lyonhana | 2013-12-12 00:29

素敵なお写真♪

嬉しいご報告が来ました♪♪♪


昨日ブライス用の髪飾りをお迎え頂きましたA様から、素敵なお写真が来ました~(*´∀`)♪♪♪



スロー二ームちゃんが素敵につけています♪♪♪


c0293318_22232458.jpg


きゃわいいー!!
お洋服とピッタリで雰囲気がとても素敵です(*≧∀≦*)♪♪♪


更にUPも頂きました☆

c0293318_22251268.jpg



うちに秘めた想いが伝わってきそうな表情にキュ~ン(/▽\)♪



素敵なブライスちゃんの髪につけて頂いて、感無量でございます☆



作品はあまり縫い目が目立たない様に縫ったり、リボンの先が気になってしまい、お花のレースを付けたりと、自分なりにこだわりを持って作ったかいがありました!!


そんな気持ちを理解して頂いて、本当にありがたく思っております(*´-`)♪♪♪




素敵なお写真をありがとうございます(*^-^*)♪♪♪
作品作りの糧になります☆☆☆





またまたお知らせ♪♪♪

12月15日に〈ドールワールドリミテッド〉が開催されます☆


素敵な羊毛の動物ちゃん人形を作る〈Aki 〉ちゃんが出展いたします♪♪♪


素敵すぎる〈しずくシリーズ〉を是非ゼヒ見に来て頂けたら嬉しいですっ(*´ω`*)♪♪♪ 

今回のしずくシリーズはビックリするくらい素敵です!!

良かったらAki ちゃんのblogを覗いてみてくださいね♪♪♪→Aki ~羊毛のオオカミたち~




いつも♪いつも♪
ありがとうございます♪♪♪


~Lyon 〈リオン〉より♪~
[PR]
by lyonhana | 2013-12-08 22:15