人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

思い出。。。

こんばんは☆


今夜から部屋を片付けるぞー!!
っと意気込んでいたのですが、やはり部屋でTVとかみちゃったら最後。。。

何も進まず(笑)
明日から頑張ります!!(笑)←本当か?!





TVの次回予告の案内をちらっと見てたら、あなたが今逢いたい人。。。


そんな番組が近々あるそうで、ふと自分なら誰に逢うかな??
と頭によぎったのは、中学3年の担任の先生でした。。。



いゃ~本当に私は勉強をしない悪い子でして(笑)
先生方にはあきらめモード満載!(笑)



でも中学3年は高校受験ですよ!!
きっと先生方は私が受持つ生徒ではありません様に~(。>д<)

っと願っていただろうな~と(笑)



そんな勉強しない私にY先生は受験前から、担当外の数学を教えて下さいました。。。


しかも交換ノートを作り、私が問題を解いたらY先生が自ら解答してくださりました。。。




毎日沢山の生徒がいて、他にもやらなければならない事があっただろうなぁ。。。


Y先生が時間を作り勉強を教えて下さったおかげもあり、高校には無事にギリギリ合格しました(ノ´∀`*)♪



きっとY先生はホットしたに違いない(笑)
私は受験が公立より早かったので、公立受験の生徒に集中できたかなと(笑)



中学1年の担任の先生にもお世話になり大好きでしたが、やはり人生の分かれ道といえる受験の3年生の担任の先生が、思いが強く残っています♪



今もし逢えたなら、お礼をしたいなぁ~(*´-`)



連絡先も分からず、先生をなさっているかどうかも。。。



こう思える先生はなかなか居ないかなと。。。



もし偶然にお逢いできたら良いな♪♪♪


何だか今日は思い出にひたる日でした♪♪♪




全然かんけいが無いのですが、冬に作ってたまに着けていた、ヘッドドレスをアップ♪♪♪


思い出。。。_c0293318_0102366.jpg




毛糸で適当に作ったので、色々とヘンテコなヶ所が(笑)



もう春だし落ち着いたら布で作りたいな♪♪♪



バーブ染めの布花でなくてスミマセン(。´Д⊂)


今はハンドメイドより部屋の片付けと、相方ちゃんの引越し準備が優先させねばー!!


たぶん久々に作る作品は手が鈍ってるので、変なのが出来そうで怖いわ。。。(笑)



では♪
オヤスミナサイマセ~☆



~Lyon 〈リオン〉より♪~
by lyonhana | 2014-04-02 23:46 | 日々の事