ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

ラベンダーとハイビスカスの色♪

c0293318_15373115.jpg

c0293318_15373180.jpg


こんにちは♪

今日も熱帯な気温ですね〜(^^;)))

ちょっと動くだけで滝の様に汗が出てきますー(>_<)(暑)


水分と適度な塩分補給をして夏を乗りきります!!
皆様も暑い夏!!
一緒に頑張りましょうー\(^o^)/



先日のハーブから摘出した液で、ようやく染めを終えました♪


画像1枚目がラベンダーで2枚目がハイビスカス染めです♪


ラベンダー染めの方は、布はベージュに染まり、レースはほんのぉ〜り…パープルになりました。
グレーよりのパープルです♪

サテンリボンはアイボリー系に染まり、丁度アイボリー系が使い終わりかけていたので綺麗に染まり良かったです(^-^)v♪



ハイビスカスの染色は…

布は少し濃いめななピンクに染まりました♪

サテンリボンはくすんだピンクに♪♪♪
凄く好みな色!!!
もっとサテンリボン染色すれば良かっなぁ〜と♪


問題は…綿レース(;o;)
画像だと実際の色と違うので分かりにくいのですが…

毒々しい色になってしまいましたー(>_<)!!(泣)
キャー(>_<)

(笑)


う〜ん('〜`;)
このリボン…どう活かそうかなぁ〜…(苦笑)


どうしても毒々しいキノコに合わせるとかしか、アイデア浮かばなーい!!(笑)

いつか何かで使えるかっ(*^ー^*)V

前向きに考えようっ♪♪♪

ただいま隣町までオーガニックコットンを買いに、電車で向かっています☆


次はグレー系を染めたいし、薄い茶系も染めたいので布を買いたしに行ってきま〜す!


では次回は友人と3人で見に行った、テディベアコンベンションのレポをアップしま〜す(*´∀`)/♪♪♪


可愛いお人形の世界にご招待〜☆☆☆(笑)


〜Lyon〈リオン〉より〜
[PR]
by lyonhana | 2013-07-14 15:37 | 布花