人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

ガーベラブローチ出来ました♪

ガーベラブローチ出来ました♪_c0293318_1247689.jpg

ガーベラブローチ出来ました♪_c0293318_1247642.jpg


こんにちは♪


今日はアンティーク風ガーベラブローチを、ご紹介します(^-^)/♪


花の生地はオランダ産のオーガニックリネンを使用しています。


花とレースとリボン→ローズマリー染めで染色しています。


ハーブ染めなので染色にはムラがありますが、そのムラ感がアンティーク風に仕上がりました♪


そしてブローチの裏側にもレースとリボンでお飾りしています(^-^)v♪


こちらのブローチはピンのみで、丸カンとクリップはついておりません。



こちらもほんのりと、ベルガモットのアロマの香りを染み込ませています☆


月日がたつと香りはなくなります!


花弁を一枚一枚、手縫いの返し縫いで作っています♪

縫い終えた花弁をひっくり返すのが大変ですが、花弁が全部縫い終わり花の形になるまでの作業が楽しいです♪(^人^)♪


なんとなくこんな感じに作ろうと、頭の中で考えて作っていますが、だんだんとデザインが変わったりと…(((^^;)


でも作りながら可愛くする為に、こっちのレースにするか、リボンの位置はどこにするかとか、悩みながらも完成すると嬉しい気持ちになります(*´∀`*)♪


私はブローチはミニストールや鞄にに付けたり、最近はカーディガンに付けるのと、ウエストに切り替えがあるワンピースのウエストサイドに付けてちら見せするのがお気に入りです♪


友人にブローチって何にどうやって使うの…??

と聞かれて、ブローチは使いにくいアイテムなんだなぁ〜と思ったのですが、やっぱり私はブローチが大好きだから、ついブローチ中心に作ってしまいます…(^^;)


これからはブローチ以外にも、作っていこうと思っています♪


次回はビオラの布花ブローチをご紹介致します☆




〜Lyon〈リオン〉より〜
by lyonhana | 2013-06-17 12:47 | 布花