ハーブ染めをしたコットンやリネン生地を使い、素朴なテイストの布花を作成しています。


by kumi

山梨県のオススメ!

c0293318_17403926.jpg

c0293318_17403961.jpg

c0293318_17403981.jpg

c0293318_17403969.jpg

c0293318_17403951.jpg


昨日は車でちょいと行きたかったお菓子屋さんとカフェに行ってきました♪


まずは河口湖半の目の前にあります、クッキーやスコーンが売っている『うづらや』さんへ(*´∀`)/


お店に行くのははじめてで、いつもは雑貨屋さんで定期的に販売しているので、その雑貨屋さんで購入していました♪


雑貨屋さんの素敵な店員さんが、『うづらや』さんのお店も可愛いよ~(^人^)♪と教えてもらい、行きたい!!と言う欲望に負けて(笑)行っちゃいました!!

お店は小さな階段を登ると、木々に囲まれた木造の小さな平屋で、本当に可愛い素敵な雰囲気な佇まいでした☆(^ー^)/☆


店内は大好きなクッキーやスコーンに、凍らせパイにと♪クッキーは大量に購入して、パイはすぐに食べました♪


凍らせパイは、凍ったまま食べるパイで(バナナココナッツ味を食べました)、昨日は暑かったから更に美味しく頂けました♪


お店に来れた事が嬉しくって、かなり興奮気味の私は、『うづらや』さんの店主さんにベラベラと話しかけてしまいました(((^_^;)


でもそんな私を嫌な顔すらせずに、お話に付き合ってくださって、本当に素敵な方だなぁ~と&感謝でいっぱいでした(^人^)♪


さらに『うづらや』さんの大ファンになってしまいました♪


クッキーは固めでずっしりとしていて、噛めば噛むほど旨味が出てくるんですっ♪


私のオススメはココアアーモンド味ですっ♪



そしてもう一ヶ所は、山中湖湖畔にあります『PAPER MOON』さんに行きました♪


こちらは雑貨屋さんとカフェが併設されていて、私のお目当てはカフェでパイとカフェオレ(3枚目の画像)(^-^)♪


以前にも来て食べたチーズパイの味が忘れられなくて、食べに来ちゃいました♪

チーズパイはチェリーが入っていて、ほんのりとリキュールの風味もあり、以外とパクパク食べれてしまいます♪


カフェオレもカフェオレボールで出てくるので、たっぷりいただけるし、カフェオレボールで飲むのって更に美味しく感じてしまいます☆



そして最後に、『PAPER MOON』さんのオーナーさんが経営している、『GARDEN SHED』さんへ♪


雑貨屋さんと泊まれるコテージがあり、本当に素敵な場所でした(*^∀^*)


雑貨屋さん(4枚目の画像)で素敵なアンティークを見て、泊まれるコテージ(5枚目の画像)を外からみて♪


お庭もお花が可憐に咲いていて、いつかコテージに泊まりたいな~♪


お庭を見ながらコーヒーを飲んで、ゆっくり過ごしたいな~(^人^)♪と、想像するだけでワクワクしちゃいました♪


あっと言う間に夜になり、帰宅しましたが素敵な1日を過ごせて、更にエネルギーを貰えました!!


さてさて…

いいかげん作品作りに本腰を入れなければっ…(>_<)

又素敵なお店を見つけたらお知らせしますねっ(^人^)♪
[PR]
by lyonhana | 2013-06-09 17:40